私たちは、「信用と信頼」の社是のもと、顧客第一・積極果敢・自己革新を行動指針とし、お客様の繁栄と地域社会の発展を理念とした業務運営を行って参ります。
以下にその体制につきまして宣言を行います。
1.「お客様本位の業務運営」を実現するための募集体制
私たち株式会社北日本ベストサポートが最も大切にしていることは、お客様からの「信用と信頼」です。お客様から信用と信頼をいただくため、当社ではいつでも「誠実に」営業業務を行います。
お客様に最大限の「誠実」をお届けするためには、様々なニーズにお応えし問題を解決していく体制が必要と考えております。
時代と共に変化し多様化するお客様の様々なご要望にお応えするため複数の保険会社と提携し、多様な商品を取り揃えた保険代理店として業務を行ってまいります。
また各保険会社の商品については、勧誘方針、比較推奨方針を定め、お客様の考えに沿った保険商品を分かりやすくご提案させていただいております。補償内容はもちろん、不利益事項など、お客様の立場に立ってご説明させていただく事が、「安心」や「満足」をお届けし、私たちとの「信頼関係」に繋がるものと考え募集活動をさせて頂いております。
2.「お客様本位の業務運営」を実現するための「お客様の声」管理体制
私たちは、「お客様の声」をしっかりと経営に生かすために、その履歴を管理し、社内で共有し、対応についても迅速な行動を心がけております。
また、いただいた「お客様の声」につきましては、当社の対応履歴も含め直ちに保険会社と連携し共有する体制を築く事で、お客様により一層の安心をお届けしお守りできる体制を構築しております。
3.「お客様本位の業務運営」を実現するための人材育成体制
私たちは、お客様に最善の商品・サービスを提供していくために、資格取得の推進・研修等の体制を整備・強化しており金融・保険に関する専門性を持った人材を育成します。
これまで培い築いてきたお客様からの信頼と実績をもとに、全従業員を徹底して教育・育成しております。取組といたしましては、経営理念の浸透、勧誘方針、商品の説明はもとより、身だしなみ、礼節など人間としての力を磨く環境を整えております。その取り組み一つ一つを徹底し、会社全体でお客様に「誠意」を尽くし、「信頼関係」を築くという体制を実現しております。
以上、業務に関する具体的な宣言となりますが、北日本ベストサポートでは全社員と共に朝礼や会議、研修の場において、常に経営理念の浸透を図り、「お客様本位の業務運営」に対する意識と風土、文化の徹底と継続的な改善をしていくことを誓います。
策定日 2020年3月1日
株式会社 北日本ベストサポート 社員一同
代表取締役会長 小笠原 猛
代表取締役社長 小林 朗
株式会社 北日本ベストサポート 社員一同
代表取締役会長 小笠原 猛
代表取締役社長 小林 朗
お客様本位の業務運営に係る評価指標(KPI)について
株式会社北日本ベストサポートは、2020年3月に宣言した「お客様本位の業務運営」の基本方針に基づく、取組み状況を測る評価指数(KPI)を以下の通り定めましたのでお知らせいたします。 なお、当方針に基づく取組状況を測る指数(KPI)については、今後定期的に公表するとともに、当方針および指数(KPI)については、必要に応じて見直しを行い、改善を図ることで、より良いお客様本位の業務運営を目指します。1「お客様本位の業務運営」を実現するための募集体制・顧客管理体制
私たち北日本ベストサポートが最も大切にしていることは、お客様からの「信用と信頼」です。お客様から寄せられた「声」を社内で共有し、お客様サービスの改善に取り組んでまいります。
※お客様満足度(総合満足度)の回答は、「5:満足」⇔「1:不満」の5つの選択肢としています。
項目
目標指数
2022年度
2023年度
要望ニーズに応じた提案・案内お客様満足度
80%以上
81%
86%
お客様総合満足度
90%以上
95%
93%
2「お客様本位の業務運営」を実現するための人材育成体制
お客様に品質の高いサービスの提供を可能とするために、高度な知識を習得することが重要であると考え、保険募集に関する資格取得者数を公表します。
資格名称
2024年4月現在 取得者数
CFP※1
2
AFP※2
11
生命保険協会認定 TLC取得者※3
12
損害保険トータルプランナー
5
証券外務員
2
宅地建物取引主任者
2
賃金業務取扱主任者
2
DC(確定拠出年金)プランナー2級
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